Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
Recommend

Selected Entries
Recent Comments
Recent Trackback
Categories
Archives
Bookmark
Profile
Search This Site
Others
qrcode

映画『オフサイド・ガールズ』公式ブログ

↑男みたいだけど、みんな女の子なんです(左端の兵士は男)

女性が男性のスポーツを生で観てはいけない法律がある国・イラン。
「どうして女はスタジアムに入れないの?」

試合のシーンが無い?のに、“最高のサッカー映画”とも!

今年イチバンの、笑って心温まる傑作がついに公開!!

9月1日よりシャンテシネ(東京・日比谷),9月OS名画座(大阪)
9月8日名演小劇場(名古屋)ほか、全国順次ロードショー!


Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
久しぶりの更新
JUGEMテーマ:映画


かなりご無沙汰してしまっておりましたが、今回、本作のDVD化に合わせて久しぶりに更新してみようかと思います。
さてさて、「オフサイド・ガールズ」DVDは、今月23日(金)に発売となります。
レンタルと合わせてリリースされますので、見逃してしまったという方は、是非一度ごらんください。
こんな感じになってます。(初公開!!)↓

      
裏表紙はオリジナルのポスタービジュアルを使ってデザインしました。
実はこの絵、あのアニメ映画「ペルセポリス」の作者であるマルジャン・サトラビさんのイラストなんですよ。
Posted by yo
お知らせ / 21:49 / comments(13) / trackbacks(0)
新着掲載情報
映画『オフサイド・ガールズ』とジャファル・パナヒ監督についての記事が、以下の新聞に掲載されています!ご覧になれる方、チェックしてみてください。
8/28
山陽新聞(岡山) 
山梨日日新聞  
山形新聞  
新潟日報  
大阪日日新聞  
神戸新聞  
日本海新聞(鳥取)
愛媛新聞  
熊本日日新聞  
沖縄タイムス  
徳島新聞
8/29 
京都新聞  
大分合同新聞
9/1
高知新聞
9/7
中国新聞(広島&中国各県)

[※以上、共同通信配信]


Posted by yo
お知らせ / 11:15 / comments(0) / trackbacks(2)
いよいよ東京公開!
東京初日=映画の日!

いよいよ明日、東京シャンテシネ初日を迎えます。
しかも9月1日は映画の日!
だれでも1000円でご覧になれます!

本日、各新聞夕刊にも、映画評と広告が掲載されております。
「理不尽な抑圧への反発や批判を元気な女の子たちの屈託のないエネルギーに変えて、痛快な娯楽作となった(朝日)」、「愉快な作品のようだが、底流には、イラン社会の不合理に対する、したたかな批判精神がある(読売)」、「元気な女性たちの姿に身近さを感じる喜びを味わった(日経)」などなど、先日ムービーウォーカー試写室ランキングで第2位になったのに引き続き、高く評価してくださいました。

ぜひ、みなさまのお越しをお待ちしております!
Posted by yo
お知らせ / 18:00 / comments(2) / trackbacks(1)
あと8日
「行列のできるイラン講座」     

またまた宣伝担当Bです。      
先日、サッカーJ1の川崎フロンターレさんとのイベント「行列のできるイラン講座」が行われました。
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、フロンターレさんは、本作「オフサイド・ガールズ」の公開と時を同じくして、アジアチャンピオンズリーグ決勝トーナメントでイランのセパハンというチームと戦います。そこで、イランへ行くためのチャーター機が出るということでも話題になっていましたよね。けれど、イランがどういう国か全くわからない、イランへ応援に行きたいけど想像がつかなくて不安という選手やサポーターの皆様のため、本作の上映とイランを知るためのトークイベントの開催が決定したのです。そのなも「行列のできるイラン講座」。ゲストは中西哲生さん、岡田正義(元FIFA国際審判員/現Jリーグ審判員)、フロンターレキャプテンの伊藤宏樹選手。トークの内容をさわりだけお伝えすると…

中西: 僕は「オフサイド・ガールズ」を観ていて、元気いっぱいの女の子たちと、イランサポーターに圧倒されました。伊藤選手、いかがでしたか?
伊藤:イランのパワーにびっくりしましたね。
中西:あれがみな、イランチームの応援にそそがれると思うと怖いものがありますね。
岡田:僕は映画に出てきたアザディスタジアムで、審判をやったことがあるのですが、10万人収容のスタジアムに12万人くらい入っていました。
中西:ええっ! そんなに入れちゃっていいんですか?
岡田:結構いい加減ですよね。2時間前にスタジアムに着いたのですが、外には誰もいませんでした。もうみんな中に入って騒いでいて、スタンドは通路もないような状態でした。

中西さん司会のもと、岡田さんのイランでの経験談や伊藤選手の試合に懸ける意気込みをお話いただきました。「オフサイド・ガールズ」上映後には、拍手が起こり、楽しんでいただけたのかなあと一安心しましたが、皆様のイラン理解のお役に立ちましたでしょうか…?
映画の公開までいよいよあと8日となりました。
まだ、YAHOO!の映画ページ「9/1公開のいち早く見たい映画」にご投票されていない方、どうぞ宜しくお願いします!!
Posted by yo
お知らせ / 14:00 / comments(0) / trackbacks(1)
☆重要☆イベントへのご招待
ジャファル・パナヒ監督来日記念
新作映画『オフサイド・ガールズ』の上映とティーチイン

ななんと、今年7月に出版された「中田英寿 誇り」の著者、小松成美氏を迎えてパナヒ監督とのティーチインと、映画の上映というイベントの実施が急遽決定いたしました!小松氏は、著作の中で、本映画の舞台となっているアザディ競技場において、日本代表とイランが戦った時の異様な雰囲気を、中田氏自身から聞き著していらっしゃる方。お二人には映画『オフサイド・ガールズ』に見られるスポーツと女性の関係、イランのサッカー事情等について語っていただきます。またQ&Aタイムもありますので、お二人に質問できる滅多にないチャンスです!
このイベントに特別ご招待いたします!! 下記の詳細をご覧の上、メールにてご応募ください。ご応募、お待ちしております!

〈イベント詳細〉
●日時:7月26日(木)14:30開場/15:00開始
●場所:東京外国語大学(101マルチメディアホール)
●ゲスト:ジャファル・パナヒ監督、小松成美氏(ノンフィクション作家)
●タイムスケジュール:
15:00〜映画上映(90分)※日本語字幕。DVDでの上映になります。
16:40〜パナヒ監督と小松氏によるティーチイン
    Q&Aタイム
18:00 終了

☆ご応募方法☆
※アドレス
info@espace-sarou.co.jp
※件名に「ティーチインイベント参加希望」と入れてください。
※参加希望の旨とお名前、参加人数をお知らせください。
受付が完了しましたら、メールにて返信させていただきます。なお、定員に達し次第受付を終了させていただきます。

Posted by yo
お知らせ / 23:58 / comments(2) / trackbacks(1)
前売特典
前売券の特典

オリジナルポスター

すでに前売券発売中の『オフサイド・ガールズ』ですが、上映劇場窓口で買うと、上にあるようなデザインのポストカードがついてきます。ヨーロッパで公開されたときは、このデザインが使われた国が多かったようです。日本では別のデザインですが、使わないのももったいなくて特典にしてしまいました。よーく見れば見るほど、映画の内容に合っていて、よくできた絵なんですけどね。カオナシという人もいましたが。

この絵で「イラン映画」といわれると、なかなかのインパクトではないでしょうか?ちなみに、このイラストを描いたマルジャン・サトラピは、イランでも数少ない漫画家・イラストレーターとして活躍中。代表作は『ペルセポリス』という自伝的コミックなのですが、これが面白い!日本語にも訳されて出版されているので、お薦めです。さらに、この作品はなんとアニメ化!され、今年のカンヌ映画祭にも出品されて、賞も取ってしまいました。声優も豪華で、カトリーヌ・ドヌーブやキアラ・マストロヤンニ、ダニエル・ダリュー、ジーナ・ローランズなど!日本でも公開されるようですので、併せてチェックされてはいかがでしょうか。なお『ペルセポリス』は、一応フランスとアメリカの合作映画です。

Posted by yo
お知らせ / 13:30 / comments(1) / trackbacks(1)
『オフサイド・ガールズ』公開日決定!!
映画『オフサイド・ガールズ』の公開日が決定しました。今年9月1日(土)より日比谷シャンテシネにてロードショー公開です。
本作の原題は「OFFSIDE」で、昨年ベルリン国際映画祭にて「銀熊賞」、東京フィルメックスではご覧になった方々の投票によって決定する「観客賞」を受賞し、多くの方から公開が待ち望まれていた作品です。

このブログでは、映画『オフサイド・ガールズ』の公開情報はもちろんのこと、本作を通して、イラン、女性、サッカー、などをキーワードに映画を更におもしろく観られるような情報をお届けできればと思ってます。

※因みに、本ブログ、オフィシャルHPのトップ等で使用されているメインの写真ですが、(左端の人を除いて)全員女の子女です。あしからず…。

Posted by yo
お知らせ / 13:01 / comments(1) / trackbacks(2)
『オフサイド・ガールズ』ブログ開設
オフサイド・ガールズ』公式ブログ、開設しました。
Posted by yo
お知らせ / 18:50 / comments(0) / trackbacks(1)