Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Recommend

Selected Entries
Recent Comments
Recent Trackback
Categories
Archives
Bookmark
Profile
Search This Site
Others
qrcode

映画『オフサイド・ガールズ』公式ブログ

↑男みたいだけど、みんな女の子なんです(左端の兵士は男)

女性が男性のスポーツを生で観てはいけない法律がある国・イラン。
「どうして女はスタジアムに入れないの?」

試合のシーンが無い?のに、“最高のサッカー映画”とも!

今年イチバンの、笑って心温まる傑作がついに公開!!

9月1日よりシャンテシネ(東京・日比谷),9月OS名画座(大阪)
9月8日名演小劇場(名古屋)ほか、全国順次ロードショー!
<< 関西探訪 | main | 公開まで、あと66日 >>


Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
前売特典
前売券の特典

オリジナルポスター

すでに前売券発売中の『オフサイド・ガールズ』ですが、上映劇場窓口で買うと、上にあるようなデザインのポストカードがついてきます。ヨーロッパで公開されたときは、このデザインが使われた国が多かったようです。日本では別のデザインですが、使わないのももったいなくて特典にしてしまいました。よーく見れば見るほど、映画の内容に合っていて、よくできた絵なんですけどね。カオナシという人もいましたが。

この絵で「イラン映画」といわれると、なかなかのインパクトではないでしょうか?ちなみに、このイラストを描いたマルジャン・サトラピは、イランでも数少ない漫画家・イラストレーターとして活躍中。代表作は『ペルセポリス』という自伝的コミックなのですが、これが面白い!日本語にも訳されて出版されているので、お薦めです。さらに、この作品はなんとアニメ化!され、今年のカンヌ映画祭にも出品されて、賞も取ってしまいました。声優も豪華で、カトリーヌ・ドヌーブやキアラ・マストロヤンニ、ダニエル・ダリュー、ジーナ・ローランズなど!日本でも公開されるようですので、併せてチェックされてはいかがでしょうか。なお『ペルセポリス』は、一応フランスとアメリカの合作映画です。

Posted by yo
お知らせ / 13:30 / comments(1) / trackbacks(1)
Posted by スポンサードリンク
- / 13:30 / - / -
COMMENT
オフィシャルサイトオープン、ブログ開設、おめでとうございます!
ただいま"準備中"とのことですが、予告編公開も待ち遠しいです。
名古屋での上映開始を楽しみにお待ちしています。
| lefty_1007 | 2007/06/26 8:55 PM |









Trackback URL
http://offside.jugem.jp/trackback/6
TRACKBACK
オフサイド
第7回東京フィルメックスにて・・・ 今年はフットボール作品結構見たけど、その中でもとても良かったなと思えたこの作品。 イランでは女性のスタジアム入場観戦は出来ないことになっているらしいのだけど、なんとかして潜り込もうとする少女達の姿を描いている。 W杯
| シャーロットの涙 | 2007/06/26 9:58 PM |