Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Recommend

Selected Entries
Recent Comments
Recent Trackback
Categories
Archives
Bookmark
Profile
Search This Site
Others
qrcode

映画『オフサイド・ガールズ』公式ブログ

↑男みたいだけど、みんな女の子なんです(左端の兵士は男)

女性が男性のスポーツを生で観てはいけない法律がある国・イラン。
「どうして女はスタジアムに入れないの?」

試合のシーンが無い?のに、“最高のサッカー映画”とも!

今年イチバンの、笑って心温まる傑作がついに公開!!

9月1日よりシャンテシネ(東京・日比谷),9月OS名画座(大阪)
9月8日名演小劇場(名古屋)ほか、全国順次ロードショー!


Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
あと3日
雑誌掲載情報

8月に入り、かなり多くの雑誌で本作を紹介していただきました。
掲載されている雑誌をまとめて知りたい、というお問合せを頂きましたので、
最近発売されたものについてお知らせします。
(下記以外にもたくさん取り上げて頂きましたが、ここでは割愛させて頂きます。どうもありがとうございました!)

その他、今後発売予定のものは、後日お知らせします。
※カッコ内は発売日

○月刊クーヨン(8月3日)
○ダヴィンチ(8月6日)
○LEE(8月7日)
○GRACE(8月7日)
○日経ウーマン(8月7日)
○婦人画報(8月7日)
○BOAO(8月7日)
○Precious(8月7日)
○オレンジページ(8月7日)
○ターザン(8月8日)
○新婦人しんぶん(8月9日)
○くらしの知恵(8月10日)
○クロワッサン(8月10日)
○文藝春秋(8月10日)
○マイホーム+(8月10日)
○アー・ユー・ハッピー?(8月11日)
○Sunday世界日報(8月12日)
○2nd(8月12日)
○ヴァンテーヌ(8月12日)
○GINZA(8月12日)
○くらしの百科(8月15日)
○バァフアウト(8月17日)
○フォーサイト(8月18日)※監督インタビュー
○TVBros(8月18日)
○世界日報(8月18日)
○CUT(8月19日)※監督インタビュー
○ZENBI(8月20日)
○FIGARO japon (8月20日)※監督インタビュー
○OZマガジン(8月20日)
○エココロ(8月20日)※監督インタビュー
○キネマ旬報(8月20日)※監督×野上照代氏インタビュー
○週刊ポスト(8月20日)
○TOMORROW(8月20日)
○L−25(8月20日)
○ロードショー(8月21日)
○スクリーン(8月21日)
○この映画がすごい(8月21日)
○FLIX(8月21日)※監督インタビュー
○マリ・クレール(8月23日)
○TV Taro(8月24日)
○B.L.T(8月24日)
○週刊エコノミスト(8月27日)※監督インタビュー
○朝日新聞・夕刊(8月28日)※監督インタビュー
○Oggi(8月28日)
○ELLE japon(8月28日)
○装苑(8月28日)

現在UP中のウェブサイト 
※映画情報サイトは割愛させて頂きます。
※更新状況によっては、見られないこともございますので、お早めに。

ウォーカープラスドットコム
あそびすと ※監督インタビュー
ハリウッド・チャンネル ※監督インタビュー
シネスマート ※監督インタビュー
シネトレ ※監督インタビュー
中西哲生オフィシャルサイト ※川崎フロンターレとのイベント紹介

ブログ
マーケティング・ブレイン
Posted by yo
- / 19:49 / comments(0) / trackbacks(2)
高評価!
ウォーカー・プラスでも!

高評価を頂きました。ウォーカープラス・ドット・コムで、たくさんの批評家の皆さんが選んでいる9月のお薦め作品に、「オフサイド・ガールズ」が第2位に選ばれました! 

また、本日の朝日新聞の夕刊に、パナヒ監督のインタビュー記事も掲載されました。

ヤフーお薦め映画の投票もまだ受け付けておりますので、
すでにご覧になられた方は、投票よろしくお願いします!
Posted by yo
- / 19:51 / comments(0) / trackbacks(1)
あと8日
「行列のできるイラン講座」     

またまた宣伝担当Bです。      
先日、サッカーJ1の川崎フロンターレさんとのイベント「行列のできるイラン講座」が行われました。
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、フロンターレさんは、本作「オフサイド・ガールズ」の公開と時を同じくして、アジアチャンピオンズリーグ決勝トーナメントでイランのセパハンというチームと戦います。そこで、イランへ行くためのチャーター機が出るということでも話題になっていましたよね。けれど、イランがどういう国か全くわからない、イランへ応援に行きたいけど想像がつかなくて不安という選手やサポーターの皆様のため、本作の上映とイランを知るためのトークイベントの開催が決定したのです。そのなも「行列のできるイラン講座」。ゲストは中西哲生さん、岡田正義(元FIFA国際審判員/現Jリーグ審判員)、フロンターレキャプテンの伊藤宏樹選手。トークの内容をさわりだけお伝えすると…

中西: 僕は「オフサイド・ガールズ」を観ていて、元気いっぱいの女の子たちと、イランサポーターに圧倒されました。伊藤選手、いかがでしたか?
伊藤:イランのパワーにびっくりしましたね。
中西:あれがみな、イランチームの応援にそそがれると思うと怖いものがありますね。
岡田:僕は映画に出てきたアザディスタジアムで、審判をやったことがあるのですが、10万人収容のスタジアムに12万人くらい入っていました。
中西:ええっ! そんなに入れちゃっていいんですか?
岡田:結構いい加減ですよね。2時間前にスタジアムに着いたのですが、外には誰もいませんでした。もうみんな中に入って騒いでいて、スタンドは通路もないような状態でした。

中西さん司会のもと、岡田さんのイランでの経験談や伊藤選手の試合に懸ける意気込みをお話いただきました。「オフサイド・ガールズ」上映後には、拍手が起こり、楽しんでいただけたのかなあと一安心しましたが、皆様のイラン理解のお役に立ちましたでしょうか…?
映画の公開までいよいよあと8日となりました。
まだ、YAHOO!の映画ページ「9/1公開のいち早く見たい映画」にご投票されていない方、どうぞ宜しくお願いします!!
Posted by yo
お知らせ / 14:00 / comments(0) / trackbacks(1)
あと9日
ぜひ、清き一票を!

只今、YAHOO!の映画ページに「9/1公開のいち早く見たい映画」での『オフサイド・ガールズ』への投票を行っています。すでに試写会などで本作をご覧頂いた皆さま、ぜひご投票をお願い致します!現在3位となっております。(投票は日曜日まで)
※よろしければ、レビューのほうもぜひお書きください。
Posted by yo
- / 21:59 / comments(0) / trackbacks(0)
あと9日
またまた優良映画選定!

先日「オフサイド・ガールズ」が、東京フィルメックスの観客賞や、東京都の青少年向け特別推奨映画に加えて、「都民劇場 映画サークル」が毎月一度選んでいる優れた映画として選ばれました! ご存知ない方もいらっしゃるかもしれませんが、これは3万人以上の会員が在籍し、数多くの芸術作品から優れた作品を、特に推薦してくださっている、まさに「お墨付き」のしるしなのです。特に、映画部門は、審査員長を双葉十三郎氏、審査委員を品田雄吉氏や渡辺祥子氏といった見る目の厳しい(笑)方々が担当しております。

9月に公開されるたくさんの映画の中で選ばれた1本、その面白さはどんなものなのか?ぜひ劇場でお確かめください!
Posted by yo
- / 21:41 / comments(0) / trackbacks(1)
澤穂希 選手
こんにちは。宣伝担当Bです。
いつものとは違う者です。

さてさて私、先日都内で行われた、なでしこアニバーサリーナイトに参加してまいりました。本作「オフサイド・ガールズ」にコメントを寄せていただいた、なでしこジャパンの澤選手のお話も聞けるとのことで、興味深深で伺ったのですが・・・。

とにかく一言、「かっこいい」です。
なんでも12歳から日テレ ベレーザに入って一回り以上も違う大人たちと一緒にプレーをしてきたんだとかで、やはり経験が違います。プロという感じが言葉の端々から滲みでていました。
最近は、澤選手をはじめとするなでしこジャパンの活躍で、かなり注目されるようになった女子サッカーですが、それでも男子に比べるとまだまだこれからのようです。本作の東京公開時期には中国で開催されるFIFA女子ワールドカップに出場するそうです。本作とワールドカップつながりということで応援しないわけにはいきません。(ちょっと強引ですが…)
ガンバレなでしこ!


澤選手を含め、著名人の皆様からぞくぞくとコメントが届いておりますので、近々アップします!要checkですよ。
Posted by yo
- / 21:20 / comments(2) / trackbacks(0)
あと18日
都内で試写会!

今日もほんとうに暑いですが、そんな中、虎ノ門にあるホールで「オフサイド・ガールズ」の試写会が行われました。すでに5時くらいから待ってらっしゃったお客様、ほんとうに暑いところ、どうもありがとうございました! たぶん、ほかの映画の試写会でも同じように待つこともあるかもしれませんが、こう暑いと、もう外では待てないですよね。

終了後、何人かの方にも感想を伺うことができたのですが、「こういう映画だとは思わなかった。でも、すごく面白かった!」というようなコメントをもらいました。「こういう映画」というのが若干、気になるところではありますが…。突っ込んで聞いてみると、ちょっとドキュメンタリーっぽいところという意味とのこと。ドキュメンタリーといえば、これはパナヒ監督来日時にもお話されていたんですが、この映画の上映時間92分は、ほんとうは90分。つまり、サッカーの試合時間と同じなんです。実際に、W杯の試合中に撮影もしていますし(あのリアルな歓声はそのせいです)。監督も90分で完成させよう、と最初っから考えていたようです(諸々の事情で2分延びてしまいましたが、これはまあ、ロスタイムとでも思ってください、とも)。

また、実際の試合で撮影したということは、つまり必ずしもイランが勝つかどうかは分からなかったということです。全くの偶然だからこそ撮れた、あのラストの大さわぎなんですよね。迫力が違います。監督としては、もちろんイランが勝つ展開を望んでいたけれど、「もし負けていたら?」との質問には、「たぶん、がっかりして帰っていく女の子たちの絵になったかな?」と。バーレーンには悪いですが、これはイランが勝ってくれていて良かった!それはあまり観たくないです。

ご覧になったみなさん、いかがでしたか?


終了後、ちょっと写メをお撮りになる方も。
Posted by yo
- / 22:25 / comments(0) / trackbacks(0)
あと22日
うれしいハプニング!

いやー、ほんとうに暑い暑い日が続きますね。
ちょっと、これはどうかと思う日差しですな、民主党の議員さんは、選挙で躍進したと思うやいなや「脱クールビズ」を掲げてしまって、ああなんかいつものパターンかしら(どんなパターンだ)、家の外出てます?それとも車通勤?家どこよ?と関係ないことを考えたりしながら、コメントもダラダラしてしまっていますが、オフサイド・ガールズも、公開まで残すところ3週間ばかり。どの配給会社さんでも、宣伝をされている方でも同じ想いだと思いますが、ひとりでも多くの方に観てほしい!ので、暑さを無視(できませんが)して、宣伝していくしかありません。

というわけで、今日は弊社スタッフもみな都内各所へと、チラシ配りへ。
とにかく、知ってもらわないとなにも始まりません。イラン映画、日本では久しぶりの公開となりますが、イランにこんなにおもしろい映画があるんだ、といい続けていくしかないんです!!(暑い上に、暑苦しいキャラになって申し訳ないです)。
快くチラシを置いてくださったみなさま、本当にありがとうございます!お断りになった方も、本当に映画はおもしろいです!ぜひ、観に来てくださいね。

監督来日ばなしは、連日なのでちょっとお休み、ですが、まだまだ話はあるんです。ちなみに、インタビューの中でいちばん驚いたのは、某紙のときに、「選挙」という映画(知っていますか?)に出演されている、というかモデルの山内さんが、インタビュアーとして来られていた事です。編集者の方の粋なはからいにビックリするとともに、すっごく「面白そう」と思ったのです。残念なことに、私自身はそのインタビューに立ち会えなかったのですが(ちなみに某紙とは、週刊金曜日さんのこと)、今日山内さんのブログを拝見したら、ちゃーんと取上げてくれていました!!この「選挙」という映画、とにかく面白い映画で、個人的には今年のベスト1ドキュメンタリーです。映画をご覧になった方は、山内さんがインタビューするといって興味が沸かないはずはありません。ぜひ、山さん(と自称されている)のブログ、観てみてください!

山内さんのブログ
Posted by yo
- / 00:54 / comments(1) / trackbacks(1)
あと23日
思わぬところで!

オフサイド・ガールズですが、東京都の青少年課より、高校生以上の生徒が見るのにふさわしい映画ということで推薦映画にして頂きました。実際に学校でも上映していますし。でも青少年課、つまり治安対策本部ですからね。この映画って、スタジアムに潜り込む女の子達のお話だから(いちおうチケット買ってますけど)、実は選ばれるかどうか不安だったのです。審査員の方々、ありがとうございます。
Posted by yo
- / 10:49 / comments(0) / trackbacks(0)
あと24日
大阪OS名画座 上映日が決定しました。
9月8日〜 となります。
Posted by yo
- / 16:32 / comments(0) / trackbacks(0)